ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#22

こんばんは。ふじもん@WEBです。

GWも終わり、通常運用です。

休みが長すぎると、心身共におかしくなりますよね。

(仕事しすぎても心身ともにおかしくなりますよね。何事も適度が大事ってことで)

 

熔鉄城攻略&鉄の古王


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#22 熔鉄城攻略・鉄の古王 ...

 

熔鉄城はいろいろ厄介な敵が多い事で有名です。

亀・弓兵・兵長など。

強靭も高いのでそれなりに注意ですな。

また、仕掛けも注意。

落ちる?床とかギロチン。

 

床は落ちない所が分かってるので大丈夫です。

中でも注意したいのは、ギロチンのある狭い通路。

ここは、レバーを引くと時間経過で、ギロチンが降りてきます。

このギロチンの先に、鉄鋼亀さんがいてですな、ギロチンがいつの間にか降りてて

挟まれるってパターンがあります。

他にも、アーロン兵にも挟まれるリスクもあります。

 

炎を止めるレバー

熔鉄城で、吹き出してる炎ですが、壁がスパイクに囲まれて、真ん中の像から火を噴いている部屋に上に上る梯子があります。

その先に、炎を止めるレバーと篝火がありますので、是非立ち寄りましょう。

下のなにもない空間は、結構、PvPやってたりするので竜のサインが良く出てます。

死合をしたい人は是非いってみるのもありかも。

 

鉄の古王

このボスはノロマなんですけど、なんせエリアが狭いことと落下死しやすいので

死にやすいです。

一番やりやすいのは、壁に隠れながら遠距離でチクチク攻撃すること。

ただし!

壁を貫通する攻撃が一つだけありまして。

手から炎のビームを一直線に放つ攻撃。これだけ注意すれば、勝てます。

落ちない限り(笑)