ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#21

こんばんは。ふじもん@WEBです。もう、春日和というか、あついです。

AppBankTシャツを着て、外を闊歩する時期ですねー

 

GW後半です、そろそろパズバトやりに行こうかな

GWも明日から後半、大企業では11連休っていう超大型連休ですよね。

小中高でいうところの春休み・冬休みあたりですかね。

さて、5/4は大阪グランフロントでマックスむらいさんがこられて、

ニコ生があるらしいです。すでに整理券は完売。ということで、

無念ですが私参加できません。整理券取り損ねました。

中身は、モンスターストライクとアヴァベルです。

どうせならパズドラも入れてほしかったよねー、というか、パズバト。

 

 

動画本編(1週目)は完結!スピンオフはもう少し!

YouTubeの【ふじもん@WEB Ch】では、とうとう

ダークソウル2プレイを完結いたしました。

余興として、スピンオフ版で各種イベントや討伐などの動画を出しております。

こちらは、おそらく全10編くらいになると思います。

今日は、「ペイトさんクレイトンさんの戯れ合い動画」をアップ予定です。

 

では、本編と参りましょう。

 

対決!熔鉄のデーモン!


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#21 対決!熔鉄のデーモン - YouTube

 

私がダークソウル2をやりはじめて、初めて心が折れそうになったボスです。

こいつ、硬い上に、炎を纏ってる。

どうすりゃいいのか。。。

って感じでした。

当時は、ガン盾でやってたので無理があったのですね。

ガン盾でも「ゲルムの大盾」があれば、スタミナに気をつけて立ち回ると

難なく勝てます。

一番いいのは、NPCや白・太陽などを召喚して、お取りになってもらう。

そして、自分は魔法・奇跡・闇術でばんばん攻撃する。

これが一番楽です。

わたくし、よく熔鉄城でアルバイトしてるんですが、

後者のやり方だと、あっという間に片がつきます。

私と共闘したい方は、monosigaovataがidなので是非一緒にやりましょう。

 

余談。

monosigaovataは立襟鞭毛中(淡水性)でして、その昔、私がバイオ系で進んだ

所で少々扱っていました生ものです。