ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#20 輝石街ジェルドラ・後編

すっかり世間はGWですね。私もです。

ふじもん@WEBです。

今日は、幕張メッセで「ニコニコ超会議3」をやってるみたい。

行きたかったけどね。

※別の機会にでも(TGSとか)行きます。(E3も行ってみたいけど)。

 

なんか、

マックスむらいさん、と、とうふさん、が大剣もってたんですよ。

モンハンの大剣もってたりする写真見ると持ちたくなるじゃないですか。

溜め斬りと溜め斬り(強)やりたくなるじゃないですか。

大剣は男のロマンですよ(中二とは言わせません。

ちなみに、私はMHで大剣と太刀使ってます。

 

ということで。本題。

 

輝石街ジェルドラ後編・vs 公のフレイディア


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#20 輝石街ジェルドラ後編 公のフレイ ...

 

魔術師への対処

動画にもあるんですけど、魔術師のホーミング弾がかなり厄介です。

魔法防御率の高い盾がないと回避か物陰に隠れるか。

私はガーディアンシールドを装備している関係で後者を選択しております。

 

で、遠距離攻撃手段はこちらも持っておく必要があります。

特にロックできない場合。これは弓矢しかありませんので、四の五の言わずに強化して使いましょう。

 

オルニフェクス再登場

虚ろの影の森で救出した鳥人間こと「オルニフェクス」さんの仕事場。

実はここなんですね。

中層?の篝火からすぐの場所です。

FF4のカルコブリーナ的な人形がたくさん置いてある部屋。

そこに行けば居ます。

ソウルとの物々交換や武具の販売をしております。

 

蜘蛛の館

針地獄を抜けると、蜘蛛がわんさか出てくる館があります。

嫌がらずに入りましょう。進みませんので。

で、天井にぶら下がっている蜘蛛を殲滅。

釣りながらでも遠距離でもオーケーです。

 

レーバーを引いて蜘蛛男を退治すると、蜘蛛の巣が控えております。

各所に蜘蛛が配置されてますので、囲まれないように慎重に進みましょう。

 

公のフレイディア

ここのボスです。

生身なら灰の騎士ヴォイドさんを召還しましょう。

囮として最高です。

ただでさえ蜘蛛をたくさん引き連れているボスさんなので。

 

で、基本的には、前面背面の顔にしかダメージとおりません。

近距離だと、地団駄とか噛み付き攻撃してきますが、まず注意すれば当たりません。

遠距離だと、ビームが飛んできます。これ、薙ぎ払いなので全力で逃げましょう。

 

個人的には、遠近共に難易度はそこまで変わらないと思います。

 

ボス戦後

フレイディアの隠し部屋に行けます。

亡者のオッサンがレイピア?でチクチク攻撃してきますが、情けをかけない限りこちらは死にませんので。

倒すと、鍵やら何やらドロップします。頂きましょう。

隠し部屋から、階段を下ると「ヴァンガル」さんの胴体が全力で殺しにきます。

最大で5連撃?くらい入れてくるので、中近距離で対応しましょう。

一応チェインはないので、一度でも食らったら即回転回避で逃げて、エスト飲みましょう。

 

ということで、ジェルドラはこれにて終わりです。