ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#19 輝石街ジェルドラ・前編

こんばんは。ふじもん@WEBです。

実は収録もすでに終わりまして、編集だけ残っております。

攻略に時間がかかるエリアもあるので、どこをどう削るとか難しいんですよね。

私のYouTubeチャンネルでは、「アマナの祭壇」まで進んでおりますので、

お暇な方は下のリンクから是非ご覧ください。

ふじもん@WEB CH ダークソウル2活動実況β 

輝石街ジェルドラ・前編


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#19 輝石街ジェルドラ前編 - YouTube

 

彷徨い術師までの道のり

ここは、キャンプ地がの一つが篝火になっております。

まわりには、農夫と豚おりまして、勝手に襲ってきます。

いやですね。農夫ならまだしも、豚までもが。

 

で、井戸に落ちてから廃屋にまで上がってくると「人の像」が5つ?

とりあえず、たくさん入ってる宝箱がありますので、とっときましょうね。

 

キャンプ地から下へ下って行くと、見え見えの巨大岩があります。

先に落としときましょう。

片方の農夫は自爆して4桁ダメージもらってます。ネタ要員ですね。はい。

あらかた、農夫どもを根絶やしにして扉を開けると、

いくつも穴のある洞窟にはいります。

先に進むと、なにやらトラップ的な宝箱が。

 

これは、無視しましょう。開けると、穴から蜘蛛が大量に襲ってきます。

そして、次はボスです。

 

ボスエリアに入る前に隠し扉があります。奥にはエストのかけらが

あるので入手しておきましょうね。

 

彷徨い術師と信心者たち

倒し方ですが、取り巻きの2体の信仰者が回復と電撃をやってきます。

彷徨い術師は遠距離攻撃と全包囲攻撃(たぶん神の怒り的な)やってきます。

どっちから倒すのが正解かは分かりませんが、

私は、取り巻きを先に倒しました。

彷徨い術師は弱いのですが、取り巻きが復活させそうな雰囲気なので。。

そうでなければ、本当に弱いです。体力も低いですし。

後は這いつくばっている者どもを蹴散らせば終了。

 

ということで、ジェルドラ・前半は簡単ですね。

後半が結構鬼畜なのでご注意。ではでは。