ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#18 ファロスの扉道・ネズミの王の試練

こんばんは。ふじもん@WEBです。

今日はPCがトラブルを起こしてしまい大変でした。

Macをお使いの方で、Marvericks10.9.2にアップグレードされた方はご注意を。

 

ファロスの扉道・ネズミの王の試練


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#18 ファロスの扉道・ネズミの王の試練 ...

 

一部足下が悪いステージです。

ネズミ、象、ゲルム戦士などが主なモブになります。

特に凶悪っていうのは無いのですが、このステージは

オンラインだと灰霊として呼ばれて、呼ばれた先で大概はフルボッコにされます。

なので、楔石の塊マラソンなどをしたい方はオフ専推奨します。

 

ネズミの王の試練

このボスも凶悪と言われております。

理由は、ボスだけならまだしも、モブ(出血やら猛毒もち)が一斉に4、5匹?襲ってくるからです。

コイツらの処理ができれば、後は楽だと思いますが。

 

私の場合は、「鎮魂」でモブを殲滅し(たまに失敗)、ボスだけを相手にすることがおおいですが、こいつ、何気にやり方を忘れると辛い。

 

突進は盾受けするしかないと思ってます。次に、前足の薙ぎ払い。

これは、ローリング前転で回避。

その後、後ろ足等を攻撃。

という、ルーティンでいけば勝てる相手です。

 

慣れないうちは死にまくりますが、感覚が掴めてくるとやりやすいです。

心が折れなければ倒せますよ!w

 

ということで、次回は「輝石街ジェルドラ・前編」となります。