ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #17 オルニフェクス救出!

こんばんは。ふじもん@WEBです。

もうすぐ、GW。何の予定も無いのでどうしようか迷ってます。

お城とか見に行くの好きなので、松本城とか行ってみたいな。。

せっかくの連休ですしね、家でゴロゴロしてたらもったいない気が。

と、取り留めも無い事を考えながらタイピングしている事は内緒です。

 

オルニフェクス救出大作戦


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#17 虚ろの影の森 オルニフェクス救 ...

 

虚ろの影の森の先にある遺跡の某所に

鳥人間こと「オルニフェクス」先輩が捕われておられます。

必要な物は、「牙の鍵」。

これないと、扉を開けられません。

で、この鍵は、穴から落ちる場所から道ながらに進み、外に出て左側に歩いて行くと

石化している「ライオン丸」がいます。

もったいない事に、こいつに「懐かしい香木」(中毒性があるらしい)を使います。

すると、「ライオン丸、見参!」と叫びながら復活(嘘)。

復活はしますよ。

復活後にこやつを討伐すると、「牙の鍵」をドロップ。

この鍵をもって、例の穴の奥にある扉を開けるのです。

すると、

鳥人間?モンスターじゃないか、よし、攻撃!

ってところは、思いとどまりましょう。

この人、ボスのソウルで武器を交換してくれる貴重な鳥(人間)なんです。

しかし。

この人、「自分の作業場があるのでそこまで来てくれ!」って言います。

どこだよ。作業場って。場所ぐらい教えろよ。ってみんな思いますよね。

私もそう思いました。

先に話をすると、輝石街ジェルドラの某所にいます。(人形がいっぱい置いてある部屋)

ということで、鳥(人間)には優しくしましょう。

ただし、ダーク1では容赦なくフルボッコしましょう。