ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #16 虚ろの影の森・後編

こんばんは。ふじもん@WEBです。

春らしい陽気でいい感じですね。花粉辛いですけど。

春は凶悪な蜂も登場する季節なので油断大敵なのです。

近年、大陸から入ってきたスズメバチがミツバチを食い荒らしているらしい。

やめてけれー。ってことで本題です。

 

虚ろの影の森・後編


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#16 虚ろの影の森・後編 蠍のナジカ ...

 

このマップはボスだけ倒そうと思ったら、数秒で終わります。

ダッシュで敵を抜けるだけ。

ただ、ここはボスのソウルで物々交換をしてくれる人物?(オルニフェクス)が

ある場所に捉えられているので、その人を助けなければ行けません。

そこに関しては次回の動画で説明をば。

 

このマップで重要な点

  • オルニフェクスの救出
  • 闇潜りのおじいさん
  • エストの欠片

この3点に尽きるのではないでしょうか。

オルニフェクスの救出とエストのかけらは同時ですし、

その近くに「闇潜りのおじいさん」もいます。

 

蠍のナジカ

このボス、正直そこまで強いとは思わないのですが、

ホーミング性能のある魔法や、

某ロボットアニメで使用されている、サイコミュ搭載兵器を使ってきます。

(通称:ファンネル

これらが厄介ですね。若干回避しにくいです。

それ以外は中距離を保って攻撃、もしくは遠距離攻撃でかまわないと思います。

 

地面から飛び出してくる攻撃に関しては、走り回れば問題ないかもですが、

そこそこ的中率が高いです。何故か。

 

あと、この飛び出してくる攻撃を利用して、木の上にアイテムが引っかかってるのを落とす事が可能です。残念ながら、火の蝶でした。ほんと、残念。

 


 

と、いうわけで、次回は、オルニフェクス救出の巻となります。

最新作は、「ふじもん@WEB」の公式チャンネルの再生リストをチェック!

https://www.youtube.com/user/FujimonAtWeb