ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

imovie11の映像のチラツキで今回の動画はお休みです。

こんばんは。ふじもん@WEBです。

今日もダークソウル2に関しての記事を書こうかと思ったのですが、

動画編集で致命的な欠陥がありまして。

それに追われており、未だに解決に至っておりません。

 

imovieに読み込むと何故か映像がチラツく

以前紹介したゲームレコーダーで収録。

mp4データをmacに移して、imovieに取り込みレビューを見ると。。。

なんと。所々、映像がちらついているではありませんか。

しかも、前とは比べ物にならないくらいの頻度。

 

 

オリジナルデータの情報

  • 種類:MPEG-4 ムービー
  • 大きさ:720×480
  • コーデック: H.264, ACC
  • 再生時間:27:21
  • オーディオチャンネル:2

と、こんな感じ。

メモリは16GBあるし

HDD: 1TB

SSD: 128GB

あるから、こっちは特に問題なさそうなんだけどなぁ。

 

 

こんな事は無かったんですが、何が原因か不明です。

今までは、mp4データをイベントにムービーとして読み込む際に

  • 最適化「大」で読み込み
  • プロジェクトに必要な部分だけ移動
  • 編集
  • 書き出し

で、いけたんですけど。今回はにっちもさっちもでございます。

アスペクト比、以外の部分は読み込み設定をいろいろ弄ったので検証済み。

全部ダメでした。

んー。困ったものです。