ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #8 罪人の塔・忘れられた罪人

こんばんは。ふじもん@WEBです。

最近ますます花粉症が酷くて朝起きるとくしゃみがとまりません。。

目もかゆいし、鼻水も出るしで、辛い季節です。

 

YouTubeのマイチャンネル「ふじもんアットWEB」

https://www.youtube.com/user/FujimonAtWeb

 

では、14話まで進んでます。

で、15話作成前に、映像に一部チラツキがあったので、メーカーとのやり取りをしておりました。返信はまだですけど。

たぶん、iMovieにデータを読み込む際の設定が問題かなと現在考えております。

無理にHD出力にしようとするあまり、データの読み込み時に無理をさせていたのが原因かと。。

ということで、スピンオフの動画をテストとして作成したので、明日にでもアップしますので宜しくお願いします。

 

罪人の塔・忘れられた罪人


DarkSouls2 ダークソウル2 活動実況β#8 - YouTube

 

このステージは非常に短いです。

ここで入手すべきアイテムは

ずばり

貴き者の骨粉

です!

罪人の塔へ入り、篝火を焚いてから下層へ下り、エレベーターに乗ります。

エレベーターから外へ出ると、糞強い化け物がいますので、慎重に倒しましょう。

エレベーターの部屋から出て左側に「貴き者の骨粉」があります。

これを拾えば、後はボスだけ!

ダッシュでまっすぐ進みましょう。

すすむと、柵が邪魔をしてるのでレバーを引きます。

が!

爆発ミイラが後ろから来てますので、死んでもいいので柵だけは上げておきましょう。

柵を上げて、まっすぐ進めばボス戦です。

道中、開かない扉は、別途違うエリアで拾える鍵が必要です。

 

忘れられた罪人

まずは敵の動きから

  • ダッシュ突き→薙ぎ払い
  • 薙ぎ払い2回→突き
  • ジャンプ斬り→突き上げ(もしくは薙ぎ払い)

この3パターンが多いです。

特にこのボスはリーチが長いので油断してるとダメージくらいます。

一撃目は盾受け、二撃目はローリング回避をするように立ち回ると

かなり安定します。

盾受け一辺倒だと、かなり厳しいです。

 

ボスを倒すと、「忘れられた罪人のソウル」を頂けます。

また、ボスエリアの先には「懐かしい香木」があるので絶対に入手しましょう。

石化した人物を解除できます。

 

次回は狩猟の森の探索になります。

宜しくお願いします。ではでは。