ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #13 土の塔 おまけ編

こんばんは。ふじもん@WEBです。

 

先日のブログで書いたんですが、

春先になると川辺に羽虫がですね虫柱を成しておりましてね。

いや、生態系の一部である事は間違いないんですが、自転車や歩行している時に

ビシビシ顔面にヒットしてくるんですよね。あれの対処法ってあるんでしょうか?

 

土の塔 おまけ編


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#13 土の塔 おまけ編 - YouTube

 

土の塔の「エストのかけら」

ここは、毒溜まりが多く色々と探索するのが手間な場所です。

私もそうでして、攻略最優先でした。

エストの欠片の所在については、動画でご覧の通りで

土の塔に入ってすぐの場所の行き止まりにアイテムとして落ちてます。

ここは、風車を止めないと毒溜まりで取りに行きづらいので、後から行くのが

ベターかもしれません。

 

ペイトさんこんな所で何してんの?

朽ちた巨人の森でペイトさんにはめられましたが、今回は土の塔で

「お宝があるけど臆病者だから僕行けないよ」

的な事を言ってます。

また、罠かなーとは思ってたんですけど。

反対側から回り込んでドアを開けてあげましたが、何の反応もなし。

たしかに、魔法が宝箱に入ってました(信仰キャラとしてはいらないんですけどね)。

一応、ここで話しかける事で、後のイベントのフラグになるらしいので会話はしておいたほうがいいかもです。