ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【歴史探索】黒田官兵衛の母の出身地に赴いてみた

こんばんは。ふじもん@WEBです。

@WEBと銘打ちながら、リアルでもいろいろ動いているのですよ。

 

大河ドラマで【軍師官兵衛】やってますよね。

彼の母である「岩」の出身地であるとの噂の「枝吉城」に行ってきました。

かなりマニアックでしょw

 

f:id:monosiga:20140412155440j:plain

 

f:id:monosiga:20140412155847j:plain

 

 

若干急な階段?があり、また春先に現れる虫にも襲われつつ。

上った先に石碑がありました。

平城の割には高さもあり、瀬戸内海を望める感じでした。

以外と近所だったのでビックリ。

兵庫県神戸市西区枝吉4丁目にある神社を上に上った所にあります。

 

軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

軍師官兵衛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)