ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #10 不死刑場・刑吏のチャリオット

おはこんばんちは。

最近チャンネル登録者が増えて嬉しい、ふじもん@WEBです。

本当にありがとうございます。

 

さて近頃、温くなってきたなーと思ってたんですけど、日陰に入るとやっぱり寒い。

春らしい服装っていっても難しいですね。さすがにダウンは着てないですけどね。

 

そういえば、明日は進撃の巨人13巻の発売日ですねー、私立ち読みあまりしないので、

単行本でいつも読んでます。

漫画を集めない私としては異例で、人生で2回しか漫画集めた事無いんですよ。

そのうちの一つがこの進撃なんですね。

一応リンク貼っときます。

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

 

では、本題です。


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#10 狩猟の森・刑吏のチャリオット ...

 

狩猟の森から不死刑場

不死牢の篝火から行くのが最短ルートです。

道中には、黒衣をまとった鞭使いと鎌使いが居ます。

1匹ずつ釣って倒しましょう。結構強いです。

 

先に進むと吊り橋。

吊り橋には2カ所穴があいてますので気をつけて。

先に進むと、いかつい剣をもった黒がいます。

油断してるとやられますので慎重に。強靭あるので。

 

吊り橋の終点の右手にジャンプすると取れる「高貴な者の骨粉」?がありますので、

是非とっておきましょう。てか、とならきゃきついです。

 

で、次はボス。

 

刑吏のチャリオット

とりあえず、以下の流れを押さえましょう

  • チャリオットに轢かれないように凹みに逃げる
  • ドクロ剣士はネクロマンサー(術師)を倒さないと無限わきなので、倒す
  • 時計回りで回ってレバーを引くと、お馬さん転倒
  • お馬さんは何気に距離を取ると辛いので、張り付く

こんなもんでしょうか。

特に注意してほしいのは、スケルトン剣士で、凹みに逃げ込んだ際に集団リンチをかましてきます。

ある程度、盾受けで防げればいいのですが、無理な時もあります。

そのためにも、スケルトンがたくさん襲ってこないように計画的に倒すのがポイントではないでしょうか。

 

お馬さんに関しては、距離が離れると回避しづらい突進攻撃をやってきます。

また、後ろに回り込むとかち上げられるので注意。

攻撃チャンスは横に張り付いている時です。

 

お馬さんまで行けば何とかなるステージなので、スケルトンに屈せずがんばって下さい。