ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

実況動画で使ってるフォントをどうしようか悩んでいる件

こんばんは。ふじもん@WEBです。

 

フォントをどうしようか迷ってる

最近のデフォルトで入ってる日本語フォントの少なさって

ほんとに酷いもんですよね。

少ないというのもあるし、

なんかホトンド似てるんだ。

 

文字で個性を出すならエキセントリック?なフォントがいいですよねー。

たとえば、筆文字とか筆文字とか筆文字とか。

 

で、Amazonやらグーグル先生で検索したりとしたんですがね。

デザインポケット

っていうサイトが有りました。

フォントを始めとした素材集がたーくさんありましてね。。。

 

 

 

 

f:id:monosiga:20140407180429p:plain

 

 

 

 

とまぁ、有料なのはいいですよ。んむ。

ただ、フォントに関して今まで無頓着というか、当然のごとく使ってきた訳ですよ。

これにお金をどのくらい払うのかっていう、感覚?というかアベレージ的なものがなかったんですが、おおよそこんなもんだろうと高をくくってた訳です。

このサイトでフォントの価格を見たときは驚きましたよ。いや、ほんと。

 

上の画像のフォントなんですけど、約2万円します。2万円。

最初は、高い!!と思ったんですけどね。

いろいろ調べると、相場なのかなーと。

まぁ、筆文字でも安いのはありますよ。ただ、クオリティが低い。

なので、このフォントをポチろうかと思ってます。

参考までに、ポチろうと思ってるやつです。 

筆技名人フォント 悠創体 | 使用権フリーの筆文字フォント
 

 

 ちなみに、大髭というフォント(北海道ローカルの某人気番組で使われている)は5万します。

ドユコトー↑