ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #11 溜まり谷・土の塔前編

こんばんは。ふじもん@WEBです。

今日、進撃の巨人13巻を買って早速読みました。

んー、とりあえず「アルミン」かわいそー、って感じでした。

 

ダークソウル2 溜まり谷・土の塔前編


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#11 溜まり谷・土の塔前編 - YouTube

 

溜まり谷

ここのメインは「太陽の後継」という誓約と「懐かしい香木」じゃないでしょうか。

毒溜まりには特に貴重なアイテムもないので、スルーで結構です。

どうしても取りたければ、ありふれた果実など毒対策をとりましょう。

 

懐かしい香木を取る道順で、巨漢亡者5、6体に囲まれる場所がありますので、ご注意を。

 

「太陽の後継」は太陽のメダルを捧げると、いろいろ特典があるみたいですよ。

直剣や奇跡や盾?もらえたりするらしいです。

それに、もちろんジャスチャー「太陽賛美」。これは欠かせませんよね。

 

土の谷前編

このマップに入ってすぐに「エストのかけら」があります。

別途動画を出しておりますので参考にして下さい。

注意すべきは、巨漢亡者ではなく、カメです。

カメといっても瓶ですね。

壊すと毒が出てくるので、気をつけましょう。

先に進むと、キノコ背負い?という敵が出てきます。

エリアによりますが、ここのキノコ背負いは毒をまき散らしてきます。


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#13 土の塔 おまけ編 - YouTube

 

貪りのデーモン

ダークソウル2屈指の雑魚ボスの一人です。

左・右斜め後ろに張り付けば特に問題なく倒せます。

ただ、たまに、MHのロアルドロスのようなでんぐり返し攻撃をしてきます。

しかも、この攻撃には派生があって、びょんびょん跳ねてくる時があります。

そこだけ気をつければ、苦戦を強いられる事はないかと思います。