ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#25 黒渓谷を統べるボスそれは

こんばんは。ふじもん@WEBです。

久々の投稿になり申し訳ないです。

ダークソウル2も実況をやっておりますが、

バイオショック」もやっておりますので、そちらの方も宜しくお願いします。


【バイオショック】海底都市から脱出せよ!#1 【グダグダ実況】 - YouTube

 

にしても、最近あついなー、と思ったら早速梅雨入りですよ。(九州ね)

関西も今週半ば辺りからじゃないですかね。

 

では、本題。

黒渓谷にいざ!


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#25 黒渓谷 Black Gulch - YouTube

 

このエリアは、緑色のマトリョーシカがバシバシ毒吐いてきて、

ちょーイライラするエリアです。

しかも、黒だまりからはマドハンドみたいなんも出てわで、てんやわんやのステージです。

そんなステージですが、隠し要素が2つあります。

 

鍵があれば。。。

実は、ここ右の崖沿いから降りれる場所があります。

その先に、「捨てられた鍵」で開ける事ができる扉があり、そのさきには

闇潜りのおじいさんがいます。

闇潜りのおじいさんはこの世界で3カ所存在し、この場所は2カ所目になります。

肝心の「捨てられた鍵」ですが。。

 

巨人を駆逐せよ!

上記の扉の鍵ですが、なんと!さらに降りれる場所にあります。

降りた先の洞穴は真っ暗なので松明があれば助かります。

その暗がりの先には「巨人」が2体います。

こいつらを駆逐すると、

  • 巨人たちのソウル

  • 捨てられた鍵

を見事入手できます。

 

もう一つの篝火

この黒渓谷にはエリアに入ってすぐの篝火と、右の崖沿いを進んでいった先にも

篝火があるのでぜひとも焚いておきましょう。

ここからのほうが、このエリアのボスに近いです。

 

ここのボスの名前が酷い

黒渓谷を統べるボスの名前。それは

腐れ

です。

酷い名前ですよね。最初戦った時は、名前とか気にしてなかったんですけど、

改めて見返すとに文字しかなくて、よく見ると「腐れ」っって書いてある。。。

ダークソウルでも酷い名前のアイテム「糞団子」がありましたが、

あれと肩を並べるくらい、、、いや、こっちのほうが酷いですね。

 

で、ここのボス戦ですが。

  • 包丁の叩き付け
  • 包丁の薙ぎ払い
  • 範囲攻撃
  • ゲロ(油まみれ)
  • 掴み攻撃

があります。たぶん。

で、主体が叩き付けですね。

基本的に、ロックしながらグルグルすれば勝てますが、

包丁を持ってる手をもぎ取ってあげれば、さらに優位になります。

周りに燃えてる部位があるので、油まみれで入るとダメージが多少厳しいので注意をば。

 

以上で、4つの炎を灯した事になりますね。

いよいよ、次は目的地のドラングレイグになります。