ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました#24 クズ底を探索!!

どーもー!ふじもん@WEBです。

いつも動画を見ていただいてありがとうございます。

 

さて、6月にも近づきそろそろ梅雨入りですねー、ジメジメして嫌な季節です。

昨日、洗面所のタオルで手を拭こうとしたら、黒い長い物体が引っ付いてるじゃないですか。

よくみたら、ヤスデでした。あいつ逃げ足はやい。

今回は取り逃がしたけど、次に会う時は覚えとけー。

 

クズ底を探索しよう!!


【DarkSouls2】 ダークソウル2 活動実況β#24 クズ底 The Gutter - YouTube

 

このエリアは、辺りが暗くて松明が必須に近いです。

この時点で、かなりの松明を持ってるはずなので焦らずじっくり進めましょう。

順路は「吊り橋を3回渡って、霧に入る」が合い言葉です。

 

オブジェには灯をともす

各所に松明で火を灯せるオブジェがありますので、どこまで行ったかという目印にもなるので点けておきましょう。

 

毒を吐く石像

やっかいですよね。見た目もイラッとする感じですが、毒を受けたらさらにイラッっとします。

基本的に無視でもいいですが、探索してると何かと邪魔なのでそく破壊しますね、私は。

開かない扉

このエリアにも開かない扉があります。「捨てられた鍵」というものが、黒渓谷にあります。その鍵で開ける事が可能です。

中には、毒を吐く石像がびっしりつまってます。いやがらせ。。

で、肝心のお宝は「ハベル装備一式」になります。

残念ながら「大竜牙」はこのエリアにはありません。がまんがまん。

 

暗い呪術の火

何気に重要な装備品なんですけど、普通に壷の中に入ってます。

これは、亡者の状態で装備すると火力が上がります。

亡者プレイが好きな方は是非とっておきましょう。

 

 

 

このエリアをぬけると、「黒渓谷」に到着です。

非常に短いエリアですが、隠し的な要素があります。