ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #2 続・朽ちた巨人の森

こんばんは。ふじもん@WEBです。

今回は主塔の篝火からの続きでございます。

YouTubeのブレが有りますが修正しますかボタンを押したせいでかなり

動画がブレブレになっております。すいません。

 


DarkSouls2 ダークソウル2 活動実況β#2 - YouTube

 

朽ちた巨人の森「主塔の篝火」から「最後の巨人」戦まで

やっておくこと

  • 行商人から「レニガッツの鍵」を購入
  • 地図のおっさんから「家の鍵」を入手し、マデューラの扉の空かない家地下で「エストのかけら」入手
  • ペイトの罠から脱出し、ペイトから「白いサインろう石」をもらう

以上の3点は必ず押さえましょう。

道中、鳥が運んでくるデカ物こと「呪縛者」は相手にしなければ、どっかに行きます。

また、数でゴリ押ししてくる箇所が多いので慎重に敵を釣りながら相手しましょう。

亡者状態で死にまくると最大HPの半分が最大HPになっちゃいますので。。

 

ハンマー持ちのカメさんに注意しましょう

私の大嫌いな敵の一人です。

縦振りが来たらローリング等で回避し、一撃離脱。この繰り返しです。

横振りは、二発目に派生する場合が有るので注意です。

後ろに回り込むと、倒れてきて大ダメージ。注意。

 

最後の巨人

基本的な立ち回りは、足に張り付きながら、足を叩きます。

ただし、踏みつけ攻撃がくるのでスタミナ管理をして、ローリング回避が出来る状態を保っておきましょう。

相手のHPが半分あたりになると、地面から棍棒をつかみ取り、薙ぎ払い攻撃をしてきます。

これも、手での薙ぎ払い攻撃と同じように股下に張り付いて、ローリングでまた潜りをする感じで回避が安定です。

これで勝てるはずです。きっと。

ただ、動画でもありましたけど、踏みつけ攻撃を受けるとかなりマズいです。

当たらないように気を配りましょう。

 

最後の巨人を倒すと「ソウル」と「兵の鍵」をいただけます。

兵の鍵は朽ちた巨人の森で、まだ開けれない4つ?の扉が開けれますよ。

 

次回はそこも含めて実況していきますので宜しくお願いします。