ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #1 隙間の洞穴〜朽ちた巨人の森

おはこんばんちは。ふじもん@WEB(略してFAW)です。

訳有りで前回更新していたブログを削除しまして、

今回リニューアルを致しました。

 

今回から死にゲーとの噂に名高い【ダークソウル2】を未編集で実況していきます。

(編集能力内だけなのは内緒です)

 

第1話

隙間の洞穴〜朽ちた巨人の森(主塔のかがり火まで)


DarkSouls2 ダークソウル2 活動実況β#1 - YouTube

 

まずはじめに、私この実況は初見プレイではありません。

かと言って、周回(クリアして強くてニューゲーム的なモノ)もしておりません。

ただ単に実況をやってみたくて新しいキャラでやってます。

隙間の洞穴

ここはチュートリアル的な場所なので特に注意すべき所はありません。

  • 白いカバその1:スタート地点から最初の家に行くまでの迂回ルートにいくと白いカバがいます。こいつ倒すと、「石の指輪」ゲットできますが相当強いので無視です。
  • 白いカバその2:隙間の洞穴から見える例の黄昏れてるアレです。棺桶があるらしくて、近未来的技術で性転換できるらしいですよ。
  • つるつるすべすべ:ダークソウル1でいうところの、「あったかふわふわ」。「つるすべ石系」や「なにかの化石」をドロップしてリスタートするとランダムで何かと交換してくれます。ちなみに自分は技量戦士目指してたのに「デーモンの大鎚」いただきました。いらないw

マデューラ

一応村みたいです。

  • 防具屋:防具売ってくれます。物語が進むと品揃え増えますよ。
  • 猫:誓約を破棄できたり、指輪とかアイテムとか売ってくれます。
  • ニート:青教の誓約できます。死にまくって話すと、「鉄の加護の指輪+1」もらえます。
  • 鍛冶屋のおっさん:最初は鍛冶場に入れないので、後から鍵を使って鍛冶場を使えるようにしてあげると武器強化できます。
  • 地図作ってる人の家:ここは鍵がないと入れません。地下に行くと「エストのかけら(エスト瓶の使用回数アップ)」が落ちてます。
  • 井戸:石で重しをしてある井戸が有ります。そこを攻撃すると「エストのかけら」ゲット。
  • 緑色のお姉さん:レベルアップやエスト瓶(HP回復)をお願いできます。
  • 覇王の誓約?:これやったことないんですけど、危険なにおいがするのでやってないです。
  • 全世界でどれだけ死んでるか分かる石碑:既に1億突破してます。

と、こんな感じです。

朽ちた巨人の森

まずは、先にすすんで篝火を焚きましょう。

さらに進むと、白い戦士が寝てる?のですが、攻撃すると戦いになります。

倒すとハイデの直剣?だったかな。剣ドロップします。

序盤では強いので無視が無難。

さらに進むと、上から爆弾やら矢が飛んでくる場所に来ます。

ここは、爆弾の隙を縫って弓兵を速攻で倒します。

倒したら、距離を取って雑魚を蹴散らして、梯子を上ります。

梯子を上って扉を開けると、2つめの篝火「主塔」につきます。

 

と、こんな感じで。

動画編集ができるようにがんばっていきます。