ふじもん@WEBの日和見ブログ-FAW

日頃の興味関心ごとをネタを更新していきます。WEB関連・アプリ・ゲームなどなど

【DarkSouls2】ダークソウル2実況動画はじめました #6 古い竜狩り(オーンスタイン?)

こんばんは。ふじもん@WEBです。

青聖堂の霧の先に控えるのは、ダークソウルで登場した王の四騎士の一人「オーンスタイン」そのままの「古い竜狩り」。


DarkSouls2 ダークソウル2 活動実況β#6 - YouTube

古い竜狩り

立ち回りとして、ガン盾はスタミナ削りが辛いので、1、2回受けたら回転回避するなりしたほうがいいですね。

急な突進攻撃以外は、中距離で様子を見て攻撃をするといいかと思います。

動画でもありましたけど、スタンプ攻撃をしてくるので注意です。

あと、うろ覚えなんですが、盾貫き攻撃をしてきた記憶があります。

そこも注意して、ガン盾一辺倒にならないようにしましょう。

倒すと、

  • 古い竜狩りのソウル
  • 古い竜狩りの指輪?

をドロップします。

 

ボスフロアを抜けて右に進むと、修練の間があります。

修練の間は信義の証を消費して、対人戦が行えます。

ボスフロアをまっすぐ進むと、おっさんが黄昏れています。

ジェスチャー取得と誓約「青の守護者」を結べます。

 

次回は、忘却の牢の探索をしていきますので宜しくお願いします。